「飲むほどに、自然が豊かになる」って、どういうことだと思いますか?

「飲むほどに、自然が豊かになる」って、どういうことだと思いますか?

いつもいにしえのショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

これまでお買い上げいただいたワイン、味噌、醤油、納豆。さまざまな商品をご紹介していますが、その根っこにある考え方は、実はたった一つです。

「飲むほどに、食べるほどに、自然が豊かになる。」

これは、きれいごとや、たとえ話ではありません。

私たちは本気でそう考えて、「やればやるほど」というベクトルを持って畑に立ち、ものをつくっています。

なぜ、食べることが自然を豊かにするのか

今までの農業では、生きものたちは邪魔ものとされてきました。

それとは真逆に、虫も草も微生物も排除しない。一見、非常識にも思えるその畑から、なぜおいしいものが生まれるのか。

その理由を、いにしえの出発点としてページにまとめました。よかったら、ゆっくり読んでみてください。

何か感じることがあったら嬉しいです。

いにしえの世界を知る