「飲むほどに、自然が豊かになる」って、どういうことだと思いますか?
いつもいにしえのショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
これまでお買い上げいただいたワイン、味噌、醤油、納豆。さまざまな商品をご紹介していますが、その根っこにある考え方は、実はたった一つです。
「飲むほどに、食べるほどに、自然が豊かになる。」
これは、きれいごとや、たとえ話ではありません。
私たちは本気でそう考えて、「やればやるほど」というベクトルを持って畑に立ち、ものをつくっています。
なぜ、食べることが自然を豊かにするのか
今までの農業では、生きものたちは邪魔ものとされてきました。
それとは真逆に、虫も草も微生物も排除しない。一見、非常識にも思えるその畑から、なぜおいしいものが生まれるのか。
その理由を、いにしえの出発点としてページにまとめました。よかったら、ゆっくり読んでみてください。
何か感じることがあったら嬉しいです。